MAGAZINE
紙媒体のご案内
WORKSIGHTは年2回発行のMAGAZINE版(A4版カラー)もあります。書店、Amazonからもご購入いただけます。
これからの働く環境を考える7つの視点目次
これからの働く環境を考える7つの視点
- 視点1:Design
- 天野大地(ゲンスラー)/経営戦略としてのオフィスデザイン
松下千恵(ゲンスラー)/新しい働き方を機能させるためのデザインプロセス
佐藤オオキ(nendo)/快適なオフィスをつくるためにデザイナーとユーザーができること - 視点2:Management
- 冨山和彦(経営共創基盤)/イノベーションの果実を手にする企業のあり方とは
金井政明(良品計画)/「ピュアな無印良品」を伝えるため社長自ら全国を行脚 - 視点3:Innovation
- 濱口秀司(Ziba)/日本企業が「新しいこと」に挑戦できない理由とは?
田村 大(リ・パブリック)/イノベーションの起点は「人」である - 視点4:Technology
- 矢野和男(日立中央研究所)/業績向上をもたらす「ビッグデータ」活用法
青野慶久(サイボウズ)/時間と場所を選ばない新たな働き方「ウルトラワーク」 - 視点5:Facility Management
- 松岡利昌(松岡総合研究所)/ソーシング戦略としてファシリティを考える時代
- 視点6:Learning Environment
- 山内祐平(東京大学)/情報化で生まれる新しい学習のかたち
- 視点7:
Future Insights - リンダ・グラットン(ロンドンビジネススクール)/10年後、働き方や大企業はどう変わるか
FACEBOOK
TWITTER
FacebookでWORKSIGHTを購読
TwitterでWORKSIGHTをフォロー
RSSを購読する